忍者ブログ

おかのてるのうらにわ

おかのてるのこっそりアニオタ、漫画オタ、ゲーマー生活をのぞくところ -----うらにわ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題ラッシュのうらばなし

最近駄文がうまくかけないから
いっぱいラッシュで書けば復活するかも…
みたいなことを呟いていたら、
ついったで大変お世話になっている
素敵な絵師さまがいっぱいお題をくださったので、
堂足がつがつ書かせていただきました!

久々に超本気モードで書いたから楽しかったです!
(いや、いつも本気だよ??)

忘れないうちにそれらの裏話を書き込んでおこうと思います。
とりあえずざっと書きたかった裏話をば。


■でっかい貿易会社の社長・堂島さん×特殊能力持ちの孤児・足立さん
イメージは昭和後期で、貿易系が栄えている頃なイメージ。
実は足立さんはだいぶ前から堂島さんのことを知っています。
バーでずっと働いていたから。

足立さんの過去としては、父親の記憶になく、母親の記憶しかないんだけど、
その母親も実は特殊能力保持者だったという。
でも病気がちで短命に終わってしまい、生涯孤独に。
フラフラしていたところをマスターに拾われ、住み込みで働き今に至っています。

足立さんも物心つく頃には能力に目覚めていて、
いろんな記憶を読み取ったりできちゃったので結構苦しんでいます。
読み取れなくする方法としては手が触れなければOKなので、普段は手袋常備。

一方堂島さん。3代目くらいで、結構続いている貿易会社の社長さん。
千里さんと結婚して、菜々子ちゃんがいるんだけど、千里さんは早くに亡くなっていて、
男でひとつで菜々子ちゃんを育てています。
足立さんを引き取ってからは菜々子ちゃんのお世話は足立さんが中心に見ていたり。

紆余曲折で堂島さんとラブラブになるんだけど、
初えっちのとき、手袋を取られそうになって足立さん号泣。
「…何も読み取らずに、あなたの表情と声だけを感じたいんです!」
とか言ってほしい。
あと、足立さんのニセモノの笑顔は爆弾級に可愛いので、
堂島さんの会社の社員にはファンが多く、こっそりファンクラブがあるとかないとか。



■代々足立家に仕えている執事・堂島さん×実は本家筋ではない足立さん
実は足立さん優秀で。
首席で学校卒業していたりするから、おうちのお金周りは完璧。
だから別に身分制をお家の中で取っ払うだけで
自由な世界にできることはできるんだけど、
そもそも上に立ってあれやこれややるのが嫌いなので、
そういった立場からも退きたい足立さん。

堂島さんは堂島さんで、留学してまで執事のノウハウ身に着けているので、
スーパー執事だったりする。
足立さんが寝汚く、寝起きがひどいのですんごい勢いできっちりな姿に
作り変えるのが得意。

…あと実はこの足立さんは童貞www
っていう設定があります。
だから堂島さんが初めての人になるんだけど、それを知られたくなくて、
めっちゃ小悪魔系で攻めます。
堂島さんは何となく察するんだけど、
必死に答えようとしてくれている足立さんにキュンキュンするので
めっちゃがっつきまくります。



■若手警察官堂島さん×サボり癖のある学生足立さん
足立さんは高校生のイメージ。
堂島さんは20代後半くらいのイメージかな。
冒頭、足立さんが読んでいる本ですが、
実は結構難しい本(哲学書みたいなやつ)だったりします。
堂島さんはすごいの読んでるなーと感心しながら一緒に読んでいます。

だもんで、実は足立さん学校サボってるけど頭は良いんです。
出席日数だけ大丈夫であればいいんでしょ?みたいな感覚なんですね~。

んで、ちょっとついったで語りましたが、足立さんはぼっち飯歴が長いので、
自炊をしていたりします。
だもんで料理はできる設定。
堂島さんとのあの一件以降、度々交番にも顔をだし、一緒に帰ったりします。
堂島さんが全然料理できないことを知って、
「あんた身体が資本でしょ。たまには手料理でも食べる?」
とかいってちゃちゃっと料理してしまうという。
堂島さんは感動しちゃって思わず
「花嫁修業はバッチリだな!」
とか言っちゃって、足立さんが赤面しますww

あと、足立さんが一応未成年なので、えっちはしませんが、
足立さんが卒業式後、堂島さんちで待っていて、
「堂島さん、僕、卒業しました。…ねぇ、僕を一人前の堂島さんのモノにして?」
ってお誘いかけてきます。
そんなん言われたら黙ってられませんよね、堂島さんww

あとは…そうそう、痛覚がない足立さんな理由ですね。
これは幼少期、両親がモノで足立さんを攻撃しており、
心を閉ざしておけば何も感じなくなる⇒両親が何をしてきても平気になれる
っていう自己防衛のもと、そうなってしまったんです。
だからなかなかそれは解けず。
対堂島さんに対しての感情だけは取り戻して、いろんな表情を見せてくれたりします。
そんなの…嬉しくてしょうがないですよね!堂島さん!



■大精霊堂島さん×召還士足立さん
お待たせしました!ラストネタ!
SAOのALOの世界みたいになりそうだったので
それは避けたいな~と思いながら練ったため、少し時間がかかりましたね…。

足立さんですが、魔獣討伐を主に請け負って生計を立てている召還士です。
そこそこ名の知れた召還士で、
実は謎に包まれた22番目の聖具を持っています。
これは代々受け継いでいる代物だったりします。

聖具の名前はちょっと考えられていないのですが、
能力としては呪いを吸い取ったり、発動させたりできるもの。
他の21の聖具は災いを払うために作られたものに対し、
この聖具はちょっと毛色が違います。

そんなものを持っているものだから、たまに命を狙われたりしますが、
普通に強いのでだいたいは追っ払っています。

趣味は召還図集め。
綺麗な召還用の図式を眺めるのが好きからなのですが、
集めては召還して契約していき、戦いの力を蓄えていたりします。
本編にも書きましたが、足立さんは特殊能力として、
物質を魔力に変換できるので、基本的に魔力が尽きることはありません。
ただ、一気に魔力変換するのはできないので、そこがウィークポイント。

さて代わって堂島さん。
作品の傾向上、「遼太郎」という名前で呼ばせてしまっていますが、堂島さんです(笑)
実は足立さんのご先祖も堂島さんと契約しており、そのときに召還図を描かれています。
今回それが足立さんのところに廻ってきたわけです。

ご先祖が死んで以降、召還図はこっそり隠されていたのですが、
冒険者が発見し、いろんなところを渡って足立さんのところにやってきたんです。

先代とはたくさん冒険をして、いろんな敵と戦っているので、
生傷がいっぱいの堂島さん。
でもそれも良き思い出なので、治癒せずに残しています。

妖精王なので、普段人間と同様の状態になることもできます。
足立さんが召還したときはたまたま人間の姿になっていて、
その状態で召還されました。

そして、実は聖具を護っている者の一人。
この世のカミサマから『法王』の称号をもらい、
それに対応する聖具を護っています。
それが"Gelber Drache".
翻訳かけると意味はわかると思いますので、気になる方は是非。ドイツ語です!

さてさて、初えっちのときのコネタも。
足立さんが妖精王の姿のときばかりかっこいいとか言うので、
堂島さんはちょっと拗ねながらも妖精王の姿で初えっちします。
だけど、足立さんもそんな堂島さんがかわいそうに思うし、
元々心に惚れていたので(優しいし、足立さんのことを大事に思ってくれているところ)
「どんな遼太郎も大好きですよ。」
って優しく微笑んで大暴露。
堂島さん嬉しくなっちゃってめっちゃがっつく。(またかよ)








っと、こんなところでしょうか…。
思い付いたらまた補足しますね!
あー楽しかった!


拍手

PR

Copyright © おかのてるのうらにわ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[06/16 lopldCauth]
[05/25 lopldCauth]
[05/22 bdghtoova]
[05/21 Royal CBD]
[05/16 CloneFBorams]

プロフィール

HN:
okano teru
性別:
非公開

バーコード

カウンター