ってことで、にゃんこの日堂足駄文、いくつか書き上げました!
色々残っている設定とかあったりするので、こっちに記載!
①かべうちにゃんこの日足立さん
ついったのリプでもちょっと書きましたが、
にゃんこの日足立さん駄文で2つ妄想していたんだけど
2つ目の方でした。
んで、ベンチに黒猫抱えてぼーっとしている足立さんが浮かんだのが最初で。
なんか足立さんって猫に好かれそうな印象があったからかな。
犬は寄ってこなさそうだけど、猫は寄ってきそうっていう勝手な印象。
そこから前後を引っ付けて壁に投げてきたわけです。
どっちかっていうとツン系足立さんを意識して書いてみました。
でもやっぱり最後は堂島さんが持って帰るっていうね!
何度も出所後堂足を書きましたが、
出来上がる気配が一番薄いパターンかな…あれは。
ちょっと大きな息子な感覚だと思うんだよね、あの堂島さん。
足立さんもちょっと年齢の近いお父さんな感覚かもしれないな。
っていう堂足(できあがっていない)にゃんこ駄文でした。
ちなみに壁にも書きましたが、日本では黒猫は福猫らしいです。
欧米では悪いことを呼ぶ猫とされていたりするんだけどね。
なんとなく足立さんの福を呼ぶ=堂島さんを呼ぶにかけたかったんで、
黒猫さんに登場してもらいました!
②カチューシャにゃんこ立さん(支部作品+壁)
最初にゃんこの日で駄文を上げるつもりはなかったんですよ笑
でもおさかなさんが待ってますって言っていたのでなんとか書きたいな~と思って
思い付いた作品でした。
おさかなさん、おかのを奮い立たせてくださってありがとうございます!
とはいえ30分くらいで下書きもせずに書き上げてしまったのが支部のやつなので、
色々補足駄文つけたくて仕方がない作品だったんです。
当初、あの内容はすべて足立さんの夢として扱う予定でした。
だもんで最後の1ページ、足立さんの夢かのような記述をしたわけです。
なんだけど。
皆さんからのコメントから、
あのエロいカチューシャを堂島さんはどこから手に入れたんだと笑
まぁそうだよね。
夢の中で終わらせてしまってはもったいない設定だよね、あれ笑
って思いましたんで、夢設定はやめました(笑)
そして、まずはあのカチューシャの出所を皆さんに報告すべきだと思いました(笑)
それで出来上がったのが先ほどの壁駄文。
犯人は菜々子だったということにww
ここからは支部にも壁にもないお話で、裏設定になります。
堂島さんは壁の駄文の通り、
最初はあの効果が自分だけなのかを確かめるだけの予定だったんです。
なのに酒に酔っ払い過ぎて足立さんといたしてしまいます。
二人とも結構がっつりえっちやって寝ちゃうんですけど、
堂島さんの方が先に覚醒します。
そんで、惨劇を見て衝撃を受ける+記憶がある
⇒堂島さん賢者タイムに突入
で、実はこの時間で堂島さんは足立さんが好きだということに気が付くのですが、
正規ルートの状態での恋人同士には現状なれない(襲っちゃったから)と思い、
足立さんが覚えていないと信じて証拠隠滅、綺麗にしていきます。
ベッドで致していたので、足立さんの身体が悲鳴を上げていないことだけが心配だけど
大丈夫だと信じて。
そして堂島さんはそっと足立さんのソファーで再び就寝します。
ちゃんと告白するにはどうしようかと考えながら。
こうして数時間後、支部駄文の最期のページにたどり着きます。
…と、これですべてのお話になるかなーって思っているのですが。
壁にこのお話をあげようか迷っているのでいったんこっちに記載。