続けて。
今日は久々にかるーい外出をしたので、
ついでにつもりに積もったストレス解消のためカラオケに行ってきました。
ついったでも言いましたが、定期的にカラオケに行って発散させないと
おかのダウンしかねないのでww
学生時代はすんごい頻度で通ったものです。
学校からすぐのところにあるカラオケ屋が
1ドリンク300円で日中30分無料券常に持ってたからだけど。
さてさて。
そこで結構懐かしい曲をいくつか歌っていたので、おうち帰ったらprimeで
2000年~2010年くらいのアニメを漁ってました。
中でもやっぱりギルクラとBLOOD+はいつ見ても感動したので
ちょっとメモ。
以下ネタバレしながらお話しますので、嫌な方は回れ右で。
◆ギルクラ
シュウが学校のメンバーでキングダムみたいなの形成して、
王様になって支配し始めて、ハレ死んじゃって…あたりから最終回までのところ!
あの流れは本当に感動するよね~!!
自分の嫌な部分とか、醜い部分と闘いながらも、誰かを救おうとする。
いのりも最初はただのイヴの器だったけど、
最終的にはシュウを救いたくて、キャンサーをすべて引き受けていなくなってしまう。
あのシーン号泣だよね…本当に。
あと数年後のやつで、イヤホンつけていのりを想うシュウ……!!!
お前本当にいいやつだよな!
心の中でいのりちゃんは生き続けているもんな!!
って泣きながら思うおかのでした。。。
◆BLOOD+
BLOODシリーズはいっぱい展開されていますが、
おかのはこれが一番好きです。ちなみにリアタイで観ていた人です!
自己紹介にも書いていますが、カイ兄ちゃんが大好きです!
一番普通の人間として終始描かれています。
この作品もすんごく感動しますよね…ほんと!
何よりカイ兄ちゃんがほんとイケメンなんですよ!鈍感だけどな!
サヤがめっちゃ悩んだり素直になれないときも、
後半では優しく見守ってくれる。
待っててくれる。
あーこれこそ包容力!って思いますね。
あと名言も結構あったりして。
「すぐには治らない傷もあるだろう。それなら俺がその傷をふさぐ絆創膏になってやるよ。」
サヤに言ったセリフなんですけど、
おかの的には一番好きな言葉です。
後半の部で、サヤが傷はすぐ治るからとカイ兄ちゃんに言うシーンで。
そりゃ治るかもしれないけど治らんものもあるよなと。
それは家族の愛情で包み込んでやるさっていうね!
惚れるよ、ほんと!
あと沖縄出身設定なので、後半は「なんくるないさ」がキーワードになったり。
あとあと、最終話!
カイ兄ちゃんがサヤをおんぶして墓へと向かうシーン。
あれはほんと号泣!!!
あと少しでたどり着くのに…たどり着くのに!!!
サヤぁぁぁぁあ!
ってなりました(涙)
BLOOD+っぽい設定で堂足書いてみたいな…。
かけるかなー。